アクセスカウンタ

我が家のにゃんこたち

プロフィール

ブログ名
我が家のにゃんこたち
ブログ紹介
我が家のにゃんこたちの日常をまとめて掲載

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
別れと出会いの2016年その1 そしてルッチは今年7月で14歳になります。
別れと出会いの2016年その1 そしてルッチは今年7月で14歳になります。         あまりにも突然だった「げんた」との別れと、偶然とは思えない「こなつ」の保護         昨年はそんな出来事が起きた我が家ですが、11月22日に虹の橋を渡った「げんた」         悲しみの中で思ったこと たくさんの思い出をありがとうという感謝の気持ちと、一緒に暮らした         13年と5か月(推定生後2ヶ月で保護したので「げんた」は13年と7か月生きたと思います)の間         共に喜び、遊んだ思い出がいっぱいで、細かい出来事では少し後悔の気持ちもあ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 08:43
別れと出会い その2
別れと出会い その2         画像が多くて1ページに書ききれない(システム上の制約)ので2ページ目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 08:41
突然の別れ げんた 虹の橋へ
突然の別れ げんた 虹の橋へ         生前最後の画像 保護猫「こなつ」の甘え方を見てください。         オスですが、猫にも人にも優しい子でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 08:03
今年で13歳
今年で13歳         昨年はルッチのアレルギー症状も現れずに済んだので、2にゃん共に病院にも行かず         とても穏やかに過ごすことができ、感謝感謝の一年でしたから今年も健康で過ごせますようにと         祈らずにはいられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 09:15
そろって12歳へ
そろって12歳へ         昨年夏ごろからルーシーが5年ぶりのアレルギー注射を打つ状態で年を越したので         今年はもっかのところその状態がどうなるのかが一番気になっています。         ルーシーの症状に対応できるカリカリが生産中止になっていることもあって処方されたご飯は         今、缶詰になっています。         一方げんたはまったくもって健康そのものなのですが、やっぱり12歳近くなると飼い主同様ボケが         入るのか、食べたばかりでも勘違いしてご飯を要求... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 09:12
今年も元気で11歳になります
今年も元気で11歳になります         我が家で同居したニャンコで今まで一番長生きだったチビは11歳でしたが         げんたもルーシーも今年でその11歳になります。 ルーシーのアレルギーも今はまったく発症しなく         なりましたし、げんたも尿結石さえ気を付けていれば他にこれといった病気の心配もないので         普通に考えれば二人とも我が家の記録を更新してくれるでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 11:02
今年で10歳になります。
今年で10歳になります。         毎年お正月しか更新のない状態ですが、今年も元気です。         その今年で彼らも10歳となり、飼い主同様徐々に”老”の領域に入っていきますが、このまま平穏         な日々が永く続くことを祈って止みません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 10:20
今年も元気です
今年も元気です         昨年のにゃんこ重大ニュースはルーシーの乳癌の手術ですが、今は抗がん剤注射を         二週間毎に接種して様子を見ています。         8月に手術をしてあと二ヶ月は今の注射を接種する必要があるとのことなのでもう少しの辛抱ですが、         その注射のおかげか今のところ転移は見られず順調な回復具合です。         一方のげんたは病気知らずで元気そのもの ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/01 18:28
新年のあいさつ 平成23年
新年のあいさつ 平成23年         放置ブログですがニャンズの近況です。         一昨年(2009年)の8月を最後にルッチはアレルギー注射から開放されて今は牛肉だけでなく         鶏肉・白身魚・カツオなどなどマグロ以外は何でも食べられる体質になりました。         マグロも大丈夫かもしれませんが、これだけ色々食べられるようになったので今は満足していると         思います。                  げんたは相変わらずの甘えたで朝のご飯ねだりの目覚まし?(顔舐め)はほ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 11:14
新年のごあいさつ 22年
新年のごあいさつ 22年         げんたもルーシーも元気に今年のお正月を迎えることができました。         げんたは昨年12月にワクチンを接種 同じ日にルーシーは下痢治療の薬をもらいました。         共に今年は7歳になりますが、今年も元気に過ごして欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 10:09
久々更新
久々更新        クリスマスローズばかり更新して相変わらずこちらは久々の更新です。        今年に入ってからの一番大きな話題はルーシーのカリカリを変えたことで        一ヶ月に一度だったアレルギー注射が3ヶ月に一度ほどで        済むようになったことでしょうか。        よかったねルッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 01:57
げんたとルーシーの様子
げんたとルーシーの様子         ホームページでの更新作業は時間がかかってしまうので         今年からはこちらで我が家のにゃんこたちの日常を掲載しようと思います。         更新のペースは一ヶ月に一度を目安にしたいと思いますが・・???です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 14:12

月別リンク

我が家のにゃんこたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる