我が家のにゃんこたち

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れと出会いの2016年その1 そしてルッチは今年7月で14歳になります。

<<   作成日時 : 2017/01/01 08:43  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

        あまりにも突然だった「げんた」との別れと、偶然とは思えない「こなつ」の保護
        昨年はそんな出来事が起きた我が家ですが、11月22日に虹の橋を渡った「げんた」
        悲しみの中で思ったこと たくさんの思い出をありがとうという感謝の気持ちと、一緒に暮らした
        13年と5か月(推定生後2ヶ月で保護したので「げんた」は13年と7か月生きたと思います)の間
        共に喜び、遊んだ思い出がいっぱいで、細かい出来事では少し後悔の気持ちもありますが、
        精一杯一緒に猫生を生きてくれたと思いますし、「げんた」もそう思っていてくれると信じることで、
        悲しみを克服していこうと思っています。 私が4年半前の「がん」で死んでいたら 「げんた」を
        見送ってあげることもできなかったので、それも心の中ではある意味安堵しています。


        そして、我が家に来た当初から「げんた」と共に生きてきた「ルーシー」
        彼女は、今年7月で満14歳を迎えます。 「げんた」が13歳と7か月 それを追い越すまで
        あと2ヶ月の「ルーシー」


        昨年7月初旬に保護した「こなつ」は、「げんた」が亡くなる11月22日までの
        5か月弱「げんた」と暮らしましたが、「げんた」が居たおかげで我が家に溶け込むのも随分楽だった
        のではないかと思います。


        昨年1月に写した「げんた」 水を飲んで炬燵でくつろぐ表情
        鼻の頭の水滴がなんとも笑わせてくれる一枚 現在のパソコンの壁紙です。

画像


        同じく「ルッチ」も鼻の下に水滴の画像
画像


        7月に保護した「こなつ」 現在3キロ強で大きさは「ルッチ」をもう少しで
        追い越す勢いです。 「こなつ」に感じる「げんた」との縁
        ・同じ原因(粘着式ねずみ捕り)で我が家に来たこと
        ・「げんた」が呼んだと思えるタイミングで「げんた」ご虹の橋を渡ったこと
        (「げんた」命のおやじを残していくことができないので「こなつ」を読んでくれた)→これはこれまで
        「げんた」「ルッチ」と暮らした13年の間に一度も他のねこを保護するような出来事がなかったのに 
        亡くなる4か月前に「こなつ」を保護している。

画像


        ここからは、昨年の「げんた」たちの様子です。
        「げんた」 マウスを尻に敷くの図

画像


        秘密の会話「げんた」と「ルッチ」
        「げんた」外は寒そうだにゃー
        「ルッチ」あたいはヌクヌク毛皮で平気だにゃん

画像


        箱入り「げんた」
画像


        さあー体操だー  こんにゃろこんにゃろ
画像


        定番のポーズ 眩しいにゃー
画像


        ぬいぐみをなぐさめる
画像


        あたいの夏のお気に入りの場所だにゃ
画像


        13年も一緒だと言葉はいらないにゃ
画像


        年に一度のお風呂上りだにゃー
画像


        保護したての「こなつ」 真っ黒なものは粘着シートに汚れが付着しています。
画像


        助けてと訴えているような眼差し
画像


        おびえた表情
画像


        保護翌日、病院で洗ってもらいバリカンで汚れた毛もカット
画像


        十日ほどするとこんなに元気に遊ぶ姿も見せてくれるようになり
画像


        表情も一変 どう可愛いでしょ? ってな感じかな
画像


        遊び疲れてそのまま寝たり
画像


        このころ大好きだった豹柄おもちゃをくわえて持って来たり
画像


        カメラのチャップをかじったり
画像


        居間デビューでもすぐに馴染んで爆睡
画像


        そして、最大の遊び相手「げんた」を見つけ
画像


        「げんた」もまだまだ若いものには負けないぜー
画像


       「げんた」もよくやった ひねりポーズ
画像


        その2へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
別れと出会いの2016年その1 そしてルッチは今年7月で14歳になります。 我が家のにゃんこたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる